人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラモデルを作る

プラモデルを作る_c0021113_10433160.jpg

ここんところご無沙汰だったプラモデル作りです
物置の肥やしにならないよう・・・不安でしたが、約1週間ぐらいで作っちゃいました。
なぜか?1/700の大和です!それも色々バージョンがあるみたいで、あまり詳しくはないですが、建造当初モデル、レイテ沖海戦モデル、最終特攻沖縄海戦モデルとありレイテ沖海戦モデルを購入しました。まずお店で箱の中身を見たら、なんとも言えない灰色で、いかにもプラモって感じだったので塗れる所は全て塗ろうとパッケージに書かれている絵を参考に色を購入しました最近は水性のプラモカラーがあるんですね(えっ随分前からあるって!)少し驚きながらエナメル系のカラーを購入それから薄め液!マスキングテープ!筆は中と細!ニッパー!なんだかんだで結構費用がかかりました(笑)恐るべしプラモデル(^^)ほんとプラモ作成10年振りぐらいだったので結構苦労しました(^^)とにかく戦艦物は部品が細かい!ピンセットで恐る恐る接着剤の付けすぎに注意しながら・・・コツコツと・・・携帯カメラの写真であまり綺麗に撮れてませんが、こんな感じでビールを飲みながら夏の長夜を楽しんでました(^^)

プラモデルを作る_c0021113_10434890.jpg
プラモデルを作る_c0021113_1044283.jpg


部品は全て変な灰色・・・甲板やら装甲全て塗り終え組立て開始!
プラモデルを作る_c0021113_1044179.jpg
プラモデルを作る_c0021113_10443396.jpg


艦橋部分が完成しました。この辺が細かくて大変でした・・・
プラモデルを作る_c0021113_10444794.jpg
プラモデルを作る_c0021113_1045411.jpg


主砲を含め砲台部分が出来あがろうとした時!ゴジラ出現(笑)
この撮影だけで1時間費やした・・・バカだね・・・(笑)
プラモデルを作る_c0021113_10451634.jpg
プラモデルを作る_c0021113_10452883.jpg

ふ・・・完成です。
次は何を作ろうかな?

by blue_reel | 2006-08-03 11:20 | 日常のあんなこと

<< ☆暑中お見舞申し上げます☆ ディープ・シンキング・ティップ >>