人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆嵐山フィッシングエリア☆

日曜日、久しぶりに嵐山FAへ行ってみました。
まぁ~天気の良い日曜日だけに午前中は物凄い数の入場者でした~
午前中はドライで♪飽きない程度に40cm前後の虹鱒が釣れましたよ♪
流石に天気が良すぎてお昼ぐらいから、暑さに負けてか?釣り人の数がめっきり減り
桟橋上は午前とは比べ物にならないくらい人が減り。。。さすがにドライにも反応しなくなり
フライをニンフに変更!
そこでフライを打ち返す度水面の波紋下になにやら大きな魚影が・・・
ストライパーです!
水温も上がりストライパーが活発に動き始めたようです!そこで!
試しにフライラインで水面を叩くと。。。ウジャウジャウジャ~とストライパー!
X6のリーダー&ティペットでは相手にならないので、リーダの先端部30%をカットし
フライをリーダ直結し水面を叩くと!魚が面白いくらいに反応し、なんとかストライパーを
GETしました♪
☆嵐山フィッシングエリア☆_c0021113_13111519.jpg

魚がフライを咥えた瞬間と引き味はとても楽しかったですよ♪
それから夕方近くにまたドライで鱒の入れ食い状態になり十分楽しめた1日でした♪

by blue_reel | 2006-05-22 13:12 | Fly Fishing

<< ☆オフ・ショア☆ ☆滋賀県 永源寺 須谷川(渓流館)☆ >>