人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島県 日和佐釣行

2019年7月13日

物凄く久しぶりの投稿です。 皆様お元気でしたか?
たまには このブログも更新しないと思ってましたが色々と忙しくて(^^;
この投稿までの数年間 沢山UP出来るネタがありましたが
ここで新たに もうすぐ梅雨も明けそうなので更新させていただきますね!

先週 これも一年振りのオフ・ショア! 
あっいつの間にか元号も平成から令和になっての 初釣りですねwww
場所はいつもお世話になっている日和佐 第八源洋丸さん
いまカツオがオキアミの完全ふかせ釣りで狙えるとの一報!
チャンスと思いながらフライタックルにオキアミフライをチョイスして
望みましたが・・・
ここ数日 釣果がよろしすぎてサメが定着しているそうです。
フライタックルで軽くロールを打ちながら沖へとフライを流し・・・
すると速攻でカツオがアタックしてきます・・・でも船に魚を寄せると・・・
サメに持って行かれます・・・さすがに2m弱のサメには8号のティペット
も耐えられず・・・プチッと逝きます。
徳島県 日和佐釣行_c0021113_10480675.jpg
あまりにもプチプチ逝くので 用意したハイギアのルアータックルにオキアミ仕掛けをつけて!
なんとか スマカツオ・ソウダカツオはGET出来ますが
カツオの3KgUPサイズになると 取り込みもスムーズにいかず 結果サメにやられます(^^;
徳島県 日和佐釣行_c0021113_10531076.jpg




















そんな中 頑張って やっと本命のカツオが釣れました(^^v

徳島県 日和佐釣行_c0021113_10573066.jpg






















梅雨前線 大雨の中 みなさん頑張って釣りました。

徳島県 日和佐釣行_c0021113_10592149.jpg















by blue_reel | 2019-07-18 11:02 | フィッシング

<< 2016手取川サケ有効利用調査 >>