マグロ釣ったよ(^^)

徳島県美波からの出船【第八源洋丸】にて オフ ショア フィッシング。

タックルはフライを含めルアー、ジグ、餌と とりあえず何でも出来るように用意しました。

残念なことがあり、いつも夏のシイラを楽しんでいるGPS波浪観測用ブイ【パヤオ】が今年の3月頃に流されてしまい現在修理中との事です。

これからの オフ ショアにパヤオなしでは不安を感じますが・・・

それでは釣りのお話を♪

釣行日数日前から、これも撤収した海部沖パヤオのまだその沖で 10~20kgクラスのキハダマグロが大量にボイルしている情報が入り、とりあえず沖を目指しました。

船に揺られること約2時間・・・
現地到着!
あたりは鳥山がチラホラ

まずフライタックルで挑戦!
すると まさかのHITです!!
けたたましくリールが逆回転し一気に200mほど出され・・・フッとテンションが無くなりました・・・

くそぅ~バラしたかとラインを回収してみると・・・なんとフライラインが切られてました(笑)
ウォータープレッシャーか?経年劣化か?
まぁ~切れたのは仕方ないとして・・・

そうしているうちに目の前でマグロのスーパーボイルが始まりました(^^)
水鳥をかわし・・・ルアータックルでリベンジです。

そうすると・・・HITしました♪
予想通り100mほどラインを出されファイト開始です。
寄せては振出しを数回繰り返し・・・
HITから1時間でやっとGETできました。

重量21.93kgキハダマグロです。

疲れました・・・手が震えます・・・腕がパンパンです・・・

皆さんの応援があってならではのGETでした(^^)

http://stamps-magazine.com/?p=1666

c0021113_10373487.jpg


c0021113_1334466.jpg

お疲れさまでした(^^v

しばらく この群れが移動せず留まってくれることを願います(^^)

by blue_reel | 2013-05-27 10:38 | フィッシング

<< そぅ毎回 釣れるもんでもないな... 平成26年度 内部公開予定。 >>