人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011手取川サケ有効利用調査。

2011年11月12日

石川県・手取川

今年も調査員募集の抽選にめでたく当選したので本州でのサケ釣を楽しんできました。

この日は土曜日と言うところもあり、フライエリア約200mに23人の当選したアングラーが
入りました。

はっきり言って『かなり釣ずらい』です!5m間隔ぐらいに立ち込みますので止水ならどうにか
なりそうですが、川は左から右へ流れますのでフライピックアプ時は隣人の前でピックアップ・・・
かなりキケンな感じですが目の前で回収されるラインは暗黙の了解でしょうか・・・
知り合いならいいんですが・・・他人なら・・・ねっ大体釣り場の感じが見えてくるでしょ(笑)

そんな感じで知らず知らずうちに隣人と声を掛け合うようになり・・・
なんとかトラブルもなくサーモン・フィッシングを楽しめました(^^v

釣果は、川の水深が深い所で1.5mぐらいでしょうか?
インタミのスカジット シューティングヘッドの先端にTypeⅢを取り付け早く流芯にフライが
馴染むように12lbフロロを直結のシステムで、オス1匹とメス1匹を釣りました。

2011手取川サケ有効利用調査。_c0021113_171410.jpg


2011手取川サケ有効利用調査。_c0021113_1711618.jpg


2011手取川サケ有効利用調査。_c0021113_1713287.jpg


2011手取川サケ有効利用調査。_c0021113_1714313.jpg


2011手取川サケ有効利用調査。_c0021113_1715793.jpg


2011手取川サケ有効利用調査。_c0021113_17211100.jpg


夜は楽しい仲間達と一緒に旨い肴をあてにワイワイと楽しい時間を過ごしました。







あ~ええ湯ですわ・・・美川の天然温泉を満喫し♪

いつも利用しているお宿♪『沢のや』さんへ♪

そしてスペシャルなゲスト様と共に楽しい宴会&釣談話(笑)

やっぱ釣れても釣れなくても、この時間を共有できる仲間に感謝です。

また来期、この場所で再開を誓って。  『乾杯』♪

2011手取川サケ有効利用調査。_c0021113_1752960.jpg

by blue_reel | 2011-11-26 17:03 | Fly Fishing

<< サカナヘンノヒトタチ展 新しいリールが届きました。 >>