タグ:管理釣場 ( 30 ) タグの人気記事

夏の管理釣り場で避暑ぅ~♪

台風6号接近中♪

太平洋側 沿岸の皆様十分気をつけてくださいね(^^;

7月海の日を挟んだ3連休♪海状は台風の影響で海にも出れず。。。

久しぶりに管理釣り場『なごみの湖』へ遊びに行きました。

現地でH爺さんと合流し まずはビアーで乾杯♪『ご馳走様でした』

やはり山は涼しいですねぇ~風はやや強いながらも快適です。♪
山々は鶯が鳴き夕暮れには蜩の声が山中響き渡り♪

あ~快適ぃ♪

それで釣果は?

嫁さんと仲良く1本づつの虹鱒で終わりました。(笑)

夏でも虹鱒と遊べるのも管理釣り場の醍醐味ですね♪

c0021113_9591090.jpg

画像提供:なごみの湖さん


台風の影響で今日も雨・・・

by blue_reel | 2011-07-19 10:01 | Fly Fishing

管理釣場へGO♪

8月夏休みも後半・・・『楽しいお休みは一瞬で終わりますね(笑)』


避暑を兼ねて・・・?


ん・・・台風4号が東北へ


釣仲間が集まると言う事で『なごみの湖』へ行きました。

c0021113_12212281.jpg


この天気だから釣は無理だろうな?とっ思ってましたが雨も小降りなり
みんなで楽しく釣を楽しみました。

貸切状態です(笑)


c0021113_12214141.jpg



雨が小降りになると山からヒグラシの鳴き声が・・・ええ感じやねぇ~♪
ツクツクボウシが鳴き始めると秋も直ぐそばですね。

by blue_reel | 2010-08-13 12:24 | Fly Fishing

岐阜の管理釣場【くろや】

2010年6月6日

前日のイベントから翌日『夜の宴会は猪肉すき焼き』で盛り上がり。
宿のリトルパインが管理する釣場【くろや】で デカマス釣を楽しみました。

ここの虹鱒は とにかく大型で60cmを超える物も多数居り・・・いやいや その8割が
60cmを超えるデカ虹鱒『魔王』だったのです(笑)

とにかく×2ここの虹鱒君達はスレマクリ?あはははは~ここもC&Rなので魚達も釣られる
度に学習し『かなり釣るのは・・・ムズイです』(笑)

そんな中

みんな『ボ』は免れ楽しい釣行&宴会の旅でした♪

c0021113_16114418.jpg


c0021113_16115796.jpg


c0021113_1612998.jpg


c0021113_16122262.jpg


c0021113_16123799.jpg


c0021113_21392630.jpg


c0021113_1612495.jpg


c0021113_1613132.jpg


ここの魚達はとても綺麗で美しいです。

前にも書きましたがスゴクすれてます(笑)

ただティペットを直ぐに見切られるので あまり太くも出来ず・・・
ここを克服すると結構~連ちゃんで釣れたりもします。

ちょっと激しいファイトを試してみたい方は、是非お勧めです♪

jiccyamaさま 2日間お疲れ様でした ありがとうございました。(^^v

by blue_reel | 2010-06-20 16:18 | Fly Fishing

久々で 鰭ピン♪

2010年5月22日

久しぶりのフライフィッシングでした。

場所は【なごみの湖】天候: 晴

釣果は1日券で2匹と控えめな釣果でしたが
コンディションの良いヒレピンの虹マスに出会えて満足しております。

頑張ってキャスレして本州の本流でデッカイ ヒレピンを釣り上げたいですね^^;

c0021113_16125924.jpg




久しぶりだったので「筋肉痛」になってしましました(笑)

by BLUE_REEL | 2010-05-24 09:53 | Fly Fishing

☆あけましておめでとうございます☆

2010年 謹賀新年

明けましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願いいたします。


2010年1月4日

昨年忘年釣行に行った『なごみの湖』行って初釣り~^^v
みんなとワイワイガヤガヤと(笑)

楽しい初釣りでした(笑)

そろそろタックルのメンテやらなきゃねぇ~・・・

c0021113_20405358.jpg


今年も楽しく釣りが楽しめますように♪

この一年のご健康と
ますます皆様のご活躍をお祈り申し上げます。^^v

by blue_reel | 2010-01-05 20:43 | Fly Fishing

☆2009年 釣納☆

2009年12月30日

いつもお世話になっている管理釣場【なごみの湖】で無事に2009年の竿納する事ができました(^^v

大変厳しい釣りでしたが皆さん楽しく2009年の釣納が出来たと思います。

帰路に入った温泉も最高でした♪

c0021113_158463.jpg


来シーズンも沢山釣れますように^^v釣納は『さくら鱒ちゃん』でした♪

by blue_reel | 2009-12-31 15:10 | Fly Fishing

フライフィッシング・ロッド 試し振り会

2009年8月30日

京都府にある管理釣り場【なごみの湖】にてフライショップ ビギナーズ・マム主催
バンブーロッド 『 試し振り会inなごみの湖 』 へ遊びに行きました。

色々ロッドを振って会話を楽しみ チョリット釣りを楽しんで♪
日中は残暑厳しかったですけど夕方は過ごしやすい気温になり 夏の終わりを皆で楽しました。

c0021113_1433099.jpg


c0021113_1631328.jpg


そろそろ稲穂が金色に輝きだしましたね♪

赤トンボも、たくさん乱舞してましたよ♪

by blue_reel | 2009-08-31 14:06 | Fly Fishing

☆京都府相楽郡和束町しだれ桜☆

2009年4月19日

京都府相楽郡和束町、湯船森林公園なごみの瑚へ『今が満開!しだれ桜&キャスティング練習』へ
脚を伸ばしました^^v
c0021113_1765712.jpg

道中散り始めの ソメイヨシノを横目に・・・大阪ではすっかり葉桜なのに・・・4月半ばにして
お花見が出来ました♪
ただ残念なことに・・・この日、デジイチを用意したんだけどっメっメモリーカードがっがっがっ・・・
おもいっきり自宅PCに刺さったまま・・・(笑)・・・でした。。。
c0021113_1772670.jpg

予備のコンデジで(笑)

お花見をすまして!なごみの瑚へ
今日はじっちゃまと現地集合で購入して頂いた【スカッジット】を受け取り、そのままキャスレ^^v
このラインは恐ろしく飛びますね・・・ただループの展開が悪く先っちょがっがっ・・・(汗)
今月、来月、ずっと・・・DH強化月間ですね^^v
c0021113_1253339.jpg

後半は万ちゃんと現在工事中の第二ライトエリアでのサイトフィッシングを楽しみ
4月とは思えぬ気候の中、十分楽しめた1日でした(お昼は猛暑)。。。

P・S じっちゃま♪お忙しい中お付き合い頂き『ありがとうございました。』
    万ちゃん♪あのロッド良いねぇ~♪

by blue_reel | 2009-04-20 17:11 | Fly Fishing

☆サクラ咲く☆


c0021113_1258533.jpg


とっ言っても管理釣り場のサクラマスです^^v

2009年4月11日
なんと今年の初釣りが、この日でした。
久しぶりのフィッシングは【なごみの湖】へ♪

釣果は、40upの虹鱒4本と画像のサクラマス1本でしたが
わいわいガヤガヤと楽しい1日でした。

c0021113_931127.jpg


c0021113_1304777.jpg

うちの奥様が釣り上げた40upの虹ちゃん♪
HITさせてからの、やりとりも上手くなりました^^v
次回はDHに挑戦かな?

by blue_reel | 2009-04-16 09:32 | Fly Fishing

☆くろやの魔王☆

2008年6月7日から一泊二日で岐阜県のくろやで釣りをしてきました♪

ここには60cmを超える虹鱒がウヨウヨ^^v
70から80cmぐらいの虹鱒を『魔王』と呼ばれ、ここ3年ぐらい前から狙ってますが。。。

釣果は・・・撃沈(笑)

魔王を釣り上げるのは年々難しくなってるらしく、通い続けている常連さんは、一日で数本『魔王』を釣り、横目でファイトシーンを見つつ・・・ええなぁ~って感じでした(笑)

初日は、案の定!・・・撃沈♪

うちの相方と釣れるのは、魔王とは程遠い、ちびっ子サイズ。。。

c0021113_2233613.jpg


その晩、宿泊でお世話になったリトルパインの方に釣り方のノウハウを少し聞き、次の日に挑むことになりました♪

夕食時に石徹白フィッシャーズホリーのイベントに行ってこられたドライ野郎さんとご友人さんとペンションで合流♪
イベントの話や釣談義で話が盛り上がり、とても楽しい夕食となりました^^v

さて、くろや釣行二日目です♪

この日は用意してきたシンキングラインTypeⅢに短めのリーダーをセットしたスペイライン
タックルで、なんちゃってスペイキャストでリトリーブ♪

すると意図も簡単に♪手元に伝わる大物のアタリが♪  えっもしかして?
なっなんと60cm後半の『魔王』が♪子魔王ですけど(笑)ヒットしました♪

c0021113_224735.jpg


c0021113_2242799.jpg


実際は、かなり辛い釣りでしたが^^;・・・なんとか本命を釣り上げ一安心です^^v

相方もポツポツ虹鱒を釣り上げ満足そう^^v

c0021113_2244811.jpg


しばらく上のポンドで釣りを楽しんだ後、下にあるポンドへ移動♪

c0021113_225794.jpg


c0021113_2252210.jpg


ここでは40から50cmの虹鱒を数本ゲッツし虹鱒のジャンプ&ダッシュを楽しみました♪

c0021113_2254158.jpg


しばらくフライの流し場所を変えていくうちに虹鱒では無いアタリが出ました♪
ちょっと大物?ブラウントラウトのような、ぐてんぐてんと頭を振るような感触がロッドに伝わりました♪

連れたのは50cmぐらいのイワナさん♪

c0021113_226371.jpg


なかなかの良いファイトでこの魚を最後に納竿となりました♪



LUMIX DMC-LX1

   

by blue_reel | 2008-06-09 22:08 | Fly Fishing