人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆セベラムその後☆


先日、セベラムのペアが産卵に成功し、わずかながら他種による食卵も見られましたが
結局、卵は全滅寸前に・・・セベラムは育児拒否をし卵を守る事を止めました・・・。

きれいに卵はセベラムに食べられました(゜◇゜)~ガーン

でも、その後!セベラムのペアは再度産卵行動をやり始めています^^v
ひょっとしたら産卵がまたあるかも?
メスのセベラムはしっかり!婚姻色でオスもなにやらメスにベッタリ寄りそってます♪

ここぞと言わんばかりに、急遽H・アーリーを移す為90cm水槽を立ち上げセベラム以外全ての魚を移動させました♪

この作業で水槽のセットを手伝ってくれた友人に(^人^)感謝♪

ちょっと水槽の数が増えメンテに忙しくなりそうですが・・・新しい命に期待します♪

セベラムの画像は産卵まで、待っててねヽ( ゜ 3゜)ノ

☆セベラムその後☆_c0021113_20104162.jpg




LUMIX DMC-LX1【手ブレ補正ON】

by blue_reel | 2008-02-24 20:11 | 魚のいる部屋

<< ☆セベラム2回目の産卵☆ ☆食卵☆ >>