人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入りです^^;とても小さいですw♪

以前入ってた【ブラック・アロワナ】が混泳水槽に無事に引越して90cm水槽が1本空いたので新たに”アロワナ・ベビーちゃん”を入れました♪
新入りです^^;とても小さいですw♪_c0021113_20515636.jpg

このアロワナは、オーストラリア産の【ノーザン・バラムンディ】と言う釣り業界では【サラトガ】とか【ノーザン・サラトガ】に【オーストラリア・バラマンディー】と呼ばれるアロワナくんです♪

オーストラリアには、この【ノーザン・バラムンディ】の他に、もう一種のアロワナがいます。
ショップでは【スポッテッド・バラムンディ】ノーザンと比べややスマートなアロワナで、釣り関係では【サザン・サラトガ】と呼ばれているようです!また機会があれば飼育してみたいアロワナです♪

オーストラリア・アロワナ両者共!現地では手厚く保護されており 入手出来るのは!アジア・アロワナ同様に養殖された個体だそうです♪実際オーストラリアでトラウト【鱒類】や【サンフィッシュ類】を狙っていると釣れちゃうらしいから”凄い”☆私の友人も現地で釣っちゃったから”これまた凄い”♪

オーストラリアに生息する生き物は色々と保護されているので・・・この話はこのへんでw

このお魚も成長すると、アジア・アロワナに迫る!とても迫力のある固体になるだろうと思います♪現在の全長は約7cmで餌は小さめのメダカを与えてます♪
一見アジア・アロワナと良く似たスタイルですが違う所は!鱗の枚数と成長すると、その鱗に赤い斑点模様が出てくる所でしょうか。

大変気性の激しいアロワナですが元気にスクスク育って欲しいです。^^v

Canon EOS Kiss DigitalX
EF-S18-55㎜ F3.5-5.6

by blue_reel | 2007-05-09 21:10 | 魚のいる部屋

<< ちょっと試しに動画テストです♪ デジタル一眼レフカメラ >>