人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに大きな・・・♪

2007年3月10日
滋賀県にある「朽木渓流魚センター」へ行きました。
この釣場では普通に50UPの虹鱒やブラウントラト・・・etcが釣れる場所なので迷わず、久しぶりの魚達の引きを味わいに♪
がっここん所釣りに行こうとすると・・・その日は寒波・・・(涙)
現地着AM7:00外気気温は、なんと-4℃☆トホホかなり寒いです。
早速6時間券を購入し釣り開始♪前半2時間くらいは、あまりの魚の反応の悪さに悪戦苦闘。
後半、陽が昇り魚の活性が上がる事を信じて・・・状況変わらず・・・
コンスタンスに釣れるのをイメージしてましたが・・・撃沈。
そんな中でも同行したメンバー達はロッドを大きく曲げてました♪
そこで色々試した結果後半はサイトフィッシングでインジゲータを外したシステムに大きく目立つカラーのフライをセットし流れ込みに付く鱒達の鼻先にフライを送りこみ魚の目の前でアクションを加えます。サーモンフィッシングに見られる捕食ではなく目の前のド派手なフライで魚をイライラさせて我慢ならずフライを銜えた瞬間アワセを入れます♪
久しぶりに大きな・・・♪_c0021113_9281433.jpg

ランディングネットを用意してくれたOtaさん♪ありがとう♪
久しぶりに大きな・・・♪_c0021113_9284494.jpg

風も強く吹き水面が荒れると全く流れるフライが見えないので目を細め結構疲れました(笑)
その方法で50UPの虹鱒を筆頭に岩魚やブルックトラウト達が連れました♪
久しぶりの大きな魚の引きは「最高」です♪ドラグの快音は朽木の山に響いておりました♪

皆さんお疲れさまでした♪次は何処行く?(^^v

〔写真提供:Miya-pさん〕





見事大物をキャッチしたケンちゃん♪お見事♪・・・ちょっと異国のガイド風の1枚(笑)
久しぶりに大きな・・・♪_c0021113_929277.jpg

                           〔写真提供:Miya-pさん〕
朽木管理棟の”おばちゃん”が「大きいの釣れたら持って来てや!」と言っていたので
持っていったら同行したメンバーも計量していて”パシャ♪”と記念撮影!
釣り場のカメラマン曰く「はい!はい!もっと魚を前に出してぇ~」って?
Bassフィッシングでお馴染みの撮り方じゃないのだけど・・・とりあえず・・・「パシャ☆」
確かに・・・顔が・・・顔が・・・引きつってます(笑)
久しぶりに大きな・・・♪_c0021113_20263427.jpg

                           〔写真提供:朽木渓流魚センター〕

by blue_reel | 2007-03-11 20:33 | Fly Fishing

<< ☆レッド・ビーシュリンプ☆ 2007年解禁♪ >>