人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆夏と言えばカブト&クワガタ☆

暫く振りの昆虫記録更新です(^^;

2005年8月に羽化したホーペイ・オオクワガタです!
☆夏と言えばカブト&クワガタ☆_c0021113_20161240.jpg

初夏の気候に煽られてか最近食欲が良くなり活動時間も長くなりました・・・
そろそろ交配させようかと思いお見合いをさせましたが・・・喧嘩しまくり(笑)
今年中には卵を産ませたいですね!
頑張れクワガタくん♪

では!カブト虫のヘラクレスオオカブトはどうなったかな?
あっ♪みなさん蛹になっているようです!
なぜか?4頭のうち一頭が蛹部屋を作らず蛹化してしまいました・・・
☆夏と言えばカブト&クワガタ☆_c0021113_2023488.jpg

いつのまにか・・・(笑)あはははは~全く気がつきませんでした・・・
蛹の色から見てそろそろ羽化しそうですねぇ~
写真は女の子です。
ちなみに全長8センチありました♪

国産カブト虫も無事成虫になりましたが・・・今年は1頭だけでした・・・
ただいまお婿さん募集中ですぅ(汗)

by blue_reel | 2006-06-20 20:25

<< ☆ヘラクレスオオカブト☆ ☆梅雨本番☆ >>